スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

インクジェットアイロンプリントシートで写真グッツ
attachment00.jpg

昨年iPhoneにしてから何かと撮る機会が増えた写真。
見るだけのもので終わらせたくないと思い始め、いくつか形にしてみることにしました。
そんな中で生まれたこちらのストラップ。ご近所のお姉ちゃんのお誕生日プレゼントとして作ってみました。

…といってもこの写真は自分のものではないのですが(^_^;)
こちら↓のコラージュ素材を使わせていただきました。
Retrofan(レトロファン)】
レトロファン
とってもかわいいレトロ素材がたくさん揃うサイトです♪

インクジェットプリンタ用のアイロンプリントシートに画像を印刷し、無地の帆布にアイロン転写したものを縫い代をとって裁断。同じ大きさの裏地と中表に合わせる際に周りにポンポンブレードを挟み、返し口を残して縫います。
表に返してから中綿を詰め、ストラップを取り付けるタブを挟んで縫い終わりを始末します。

あとはスパンコールやビーズでデコったりレースを結んだりして完成!

使う写真次第でいろんな雰囲気のストラップになるだろうなぁとこれからの展開にわくわくしています。
もちろん自分の写真でも作ってみたいです♪

スポンサーサイト
お誕生日&名入れオリジナルベビー・キッズTシャツ『はぴばTee』

↓↓↓以下のハンドメイドマーケットでご注文を承っています!↓↓↓

COPYRIGHT (C) 2009−2015 LUNiCOLA GRAFiCA Some Rights Reserved.
ツイート